2012年9月24日月曜日

秋晴れの日に・・・♪  2012.9.24



みなさま、こんにちは!
 
    一昨日は、秋分の日でした。
    気温もだいぶ下がり、涼しくなりましたね。

    そんな秋晴れの日、園内の花々の観察とともに散策して来ました。

          であいの広場からスタート!!です。
           
マツバギク





トラノオ

メキシカンブッシュセージ







           






























ムクゲ


公園南門をくぐります。    

       

 大磯町郷土資料館へ向かいましょう~

         南側斜面にヒガンバナが、咲き始めています。
         今年は、気温の下がりが遅いためか、見頃はこれからです。




白のヒガンバナ














ヤブランとヒガンバナ


大磯町郷土資料館から展望台へ上りましょう。


展望台からの今日の「富士山」です。ここ、大磯城山公園では、関東の富士見100選の一つになっています。

初冠雪は、例年より早いそうですが、よく見えませんね・・・



展望台からの景色



展望台からもみじの広場へ下りて行きましょう。
マンリョウ





 草花花壇にて、
マンリョウが緑色の実をつけています。
冬には、赤い実になるんですよね・・・
楽しみです♪


















シュウカイドウ


大磯城山公園へ秋をみつけに、花を見に来て下さい。
みなさまのお越しをお待ちしております。