2012年10月30日火曜日

あなたに見せたい、大磯の美秋~その2~ 20121030

早いもので、10月もいよいよ終わりですね。

落葉で園路が埋め尽くされるようになりました。
掃いても掃いても、次から次へとハラハラと
上から木の葉が降ってきます。


先日、北蔵の横で宙を舞う木の葉を発見しました!
それはまるで、木の葉のモビール。


この天然モビールの作者は
女郎蜘蛛です。

芸術の秋らしく、とてもきれいな作品でした。



★★★★★★

現在、大磯城山公園では急ピッチで
ライトアップイベントの準備を進めています!

ライトアップイベント時、秋の夜長を演出する竹灯篭。
当公園では、公園の竹林を間引いた竹を活用しています。


電動のこぎりで慎重に切り分け、
窓を開けるための下切りを施します。
仕上げの窓開けは一つ一つ手作業なんですよ!
(写真を撮り忘れてしまいました。。。)


竹灯篭の窓が開いたら、窓に紙を貼っていきます。
ボランティアの皆さんにご協力いただきました!


灯りが点るとこんな感じです。
蝋燭の薄明かりに、ほんのり浮かび上がる「もみじ」


竹灯篭は、12/1(土)・2(日)に実施です。
雨天中止

職員とボランティアさんの力作、
ぜひ見に来てくださいね。

皆様のご来園お待ちしております。


もみじのライトアップ詳細はこちら
↓↓↓


~あなたに見せたい、深まりゆく大磯の美秋~