2013年2月4日月曜日

竹細工教室「竹deおひなさま」情報!!

2013.02.04  立春♪

竹細工教室「竹deおひなさま」が3日公園内の郷土資料館で行われました。

公園内で採った竹を利用し、ソテツの実に参加者は、思い思いの顔を描き
個性あふれる可愛らしい作品が完成しました。
皆様と楽しいひと時を過ごせ私達スタッフも心が癒されました。

どれもこれも素晴らしい作品の数々ですが、一部ご紹介致します。




同じ材料を使っているのに、お顔の表情一つで
だいぶ違う印象になりました。

竹deおひなさまは来年も開催を予定しています!
今年参加できなかった皆様、
来年ぜひご参加くださいね!


また、茶室城山庵の呈茶席に、
スタッフが作成した「竹deおひなさま」を飾っています。

お抹茶に付く季節の生菓子も「おひなさま」です。
公園散策の後はぜひお立ち寄りくださませ。

皆様のご来園を心よりお待ちしております。