2013年12月15日日曜日

ブログをご覧の皆様、
こんにちは!
 
今日は風も無く、穏やかな晴日になりましたね。
園内は木漏れ日を受けて、
木々の葉や花の色がより一層、
鮮やかに感じられます。
 
今日は旧吉田茂邸地区の様子を
お伝えします。
 
 
~七賢堂~
七賢堂の周辺の紅葉は
ピークを過ぎましたが、晩秋の風情を感じさせてくれます。

 
~菜園広場に続く園路~
竹林から木漏れ日が
降り注いでいます。
葉が日の光を受けて綺麗ですよ!
 
 
 ~寒椿の花~
不動池周辺の寒椿が
見ごろを迎えていました。
秋から冬へと季節の移ろいを教えてくれます。
 
 
~正門付近にて~
正門入口付近にセンリョウの実が生っていました。
葉の植えに実るのがセンリョウです。

こちらはマンリョウの実です。
葉から垂れ下がるようにして実を付けます。


~海沿い園路の松林~
今日は雲も無いので
コバルトブルーの海が一望できます。
気持ちの良い散策コースですよ!
 
寒い日が続くと家に閉じこもりがちになりますが、
こんな穏やかな日は散策にいらして、
季節の移ろいを感じてみてはいかがでしょうか?
 
皆様のお越しを、お待ちしております。