2014年1月11日土曜日

富士は晴れたり、日本晴れ!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
 
今日は風も無く、数日振りに
気持ちの良い晴天となりましたね!
 
こんな日は旧三井別邸地区の展望台から
雄大な富士山の眺めを楽しむことができます!
 
 
~展望台からの眺め~
今日は富士山の堂々とした姿を
拝むことが出来ました。
当公園は国土交通省関東地方整備局より、
「関東の富士見百景」に指定されており、
展望台からの眺望は本当に素晴らしいですよ!
 

 
~管理事務所付近の階段そばにて~
ヤツデの花が咲いていました。
綿毛のような白い花が
花火のように開いて綺麗ですね~!



~旧吉田茂邸地区 兜門前~
兜門前にある梅の木がつぼみをつけていました。
気温はまだまだ冷たいですが、
自然はちゃんと春に移り変わる準備をしているんですね。
 

~旧吉田茂邸地区 菜園広場~
こちらではスイセンの花が
甘い香りを放っています。
 
 
冬は季節の彩が乏しいと思われがちですが、
公園ではどんな時期でも
季節の息吹を感じさせてくれます。
 
皆様も当公園で
素晴らしい富士山の雄姿を
ぜひ、ご覧になって下さいませ!!