2014年8月16日土曜日

大磯城山公園の”涼”スポット 2014.8.16

皆様、こんにちは!
お盆の最中、今日も暑い一日になりましたね。
でも、海沿いにあり、深い緑に恵まれたここ城山公園は、
外の猛暑とは別世界のように、涼しさを感じられます。

今日は、公園の涼スポットをご紹介いたします。

まずは、展望台、
展望台の日陰のベンチに腰かけると、
眼下に広がる青い海!
そして、そこから吹き上げてくる爽やかな海風
吹き抜ける風は想像以上の涼しさで、
ここでそのままお昼寝をしてしまいそうです。


ここは、不動池周辺、もみじの広場のこゆるぎの滝
滝の水音がとても耳に心地よく、涼しげに響きます



滝から不動池へと通じる流れ
木漏れ日の中、深い緑と川のせせらぎに心癒されます。



そして、森の中で冷やされた風が
竹林の中を吹きぬけてゆきます。



そして、ご散策のあとは・・・
こちらで、涼をお召し上がり♪

お茶室「城山庵」では、涼しくした呈茶席で
冷た~い!お飲み物をご用意しております。

 目にも涼やかな金魚が泳ぐかわいい生菓子と冷抹茶

★曽我の十郎 梅サイダー★湘南ゴールドサイダー★片浦レモンサイダー

地域特産品で作った爽やかなサイダーに
のどが思いっきりひんやり潤います。


 夏の昼下がり、涼を楽しみにお越しくださいませ。