2012年11月10日土曜日

本日散策日和なり!

2012.11.10
皆さま、こんにちは!
本日の大磯城山公園は、秋晴れで公園内の散策に最高の日です。
そこで・・・
紅葉情報と一緒に園内の花を紹介したいと思います。
  
であいの広場にて
ビオラが三色咲いています♪

黄色の菊が鮮やかで、目を引きました。

南門入ってすぐの斜面・・・

ツワブキの花が見頃です。

もみじの広場へ向うJR側斜面にもツワブキが満開です。
             

 展望台の南側斜面の様子です。 
少し色づき始めています。

ひかりの広場にて

皇帝ダリアが見事に咲いていました。つぼみが多くまだこれからが見頃です。是非見ていただきたいです。

 不動池にて

紅葉はどうでしょう?

お茶室周辺にて

マンリョウ

センリョウ

紅葉には、寒さがとても大切と聞いたことがあります。
もう少し寒さが必要なのかな?と感じました。

紅葉ベストシーズンへ向け園内の情報を随時お届けしたいと思います。