2012年12月2日日曜日

ライトアップイベント!12月1日の状況

ライトアップ4日目の昨日、寒かったですね~
邦楽演奏会や模擬店の出店がありましたが、
ご来園のお客様も、イベント出演者の皆様も
運営スタッフ誰もが口をそろえて
「今日は寒いね~」と言っていました。

そんな寒い昨日の様子をご紹介します!


●長唄演奏会●
城山庵茶庭14:00開演  杵屋勝くに緒

杵屋勝くに緒さんは、二宮町在住で
4歳には邦楽の世界に入ったそうです。
三味線を弾く姿は、凛々しく素敵でしたよ。
また、MC(演奏途中のお話を含めた司会)は
とても楽しく、そのギャップが良かったです。


●和太鼓演奏●
もみじの広場15:30開演 
和楽会「昇」湘南潮音太鼓・茅ヶ崎じゅにあ太鼓
和楽会「昇」湘南潮音太鼓・茅ヶ崎じゅにあ太鼓のみなさんは、
藤沢・茅ヶ崎を中心に活動されています。
今回、県立辻堂海浜公園から紹介していただきました。

もみじの広場の、もみじとこゆるぎの滝を背景に、
迫力ある和太鼓を披露していただきました。
観客と演奏者の距離が近く、
心に染みわたる和太鼓の鼓動。
この場の雰囲気にとっても合っていて素敵でした。


●筝曲演奏会●
茶室城山庵17:00開演 りさの会

 地元大磯のお琴教室「りさの会」。
ライトアップイベントを開始した時から
ご出演いただいています。

琴の繊細な音色と尺八の深い音色が絡み合い、
とてもすてきでしたよ。



只今、園内紅葉真っ盛り。
テントは、模擬店の開店前です。
バタバタしていて模擬店の写真を撮り忘れてしまいました。


本日はライトアップ最終日です。
13:00から城山庵で行われる「詩吟・琵琶演奏会」がスタートです。

16:30ライト点灯~20:30消灯

この機会にぜひご来園ください!