2013年7月8日月曜日

ヤマユリ通信その10 ヤマユリ今が盛り! その他園内のお花情報

みなさまこんにちは!

今年は短い梅雨でしたね。
梅雨明けと同時に猛暑が続いていていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日も「今が盛り」のヤマユリをご紹介します。
朝、園内パトロールがてら撮影してきました。


展望台とヤマユリ1

ヤマユリは、地温が上がりすぎると弱ってしまう性質とのこと。
大磯城山公園のヤマユリ植栽地は、
除草をなるべく行わないようにしています。


  展望台とヤマユリ2

 ひかりの広場手前の休憩所
ここのヤマユリは、昨年より開花が早い気がします。


園内のお花情報
~山野草園にて~
シュウカイドウ
(秋海棠)

ヤブミョウガ
(藪茗荷)

ハンゲショウ
(半化粧)


~南門にて~
ヒオウギスイセン
(檜扇水仙)


園内は蚊が沢山いますので、
散策前には、虫よけスプレーが必須ですよ!!


あなたさまのご来園時に、素敵な花たちと出会えますように。。。