2013年7月11日木曜日

ヤマユリ通信その11 この週末もヤマユリ咲いてます!

ブログをご覧の皆様こんにちは!

今日のヤマユリの状況をお知らせします!!

展望台下の群生地は、ややピークが過ぎ
散り始めたお花も目立つようになりました。

でも、まだまだこの週末もご覧いただけますよ!


今日午後の空模様と展望台とヤマユリ
このアングルで写真を撮った後、
気が付くと手や袖が花粉だらけになっています。
花粉は落ちにくいので、皆様も気を付けてくださいね。


亀蔵門とヤマユリ
門の右手にあるヤマユリの蕾がだいぶ膨らんできましたよ。
このアングルの開花状況も追ってお知らせしますね。


三井の時代から・・・
三井別邸時代から、ヤマユリが咲いていたかは不明ですが、
当時に思いを巡らせ、園内の小路を散策するのも楽しいですよ。


皆様のご来園をお待ちしております。