2013年7月2日火曜日

ヤマユリ通信 その7 県花ヤマユリ日々開花中!


 今日は爽やかなお天気ですね!

ブログをご覧の皆様こんにちは!!

昨日お伝えしたとおり、
大磯城山公園のヤマユリが開花し始めました。

開花と同時に、甘~い香りも漂いはじめましたよ。


今朝は6輪の開花を確認しました。

日々開花しますので、
この週末がお出かけ時と思います。

★今朝のヤマユリ★
 こんなに蕾が大きくなりました。
「ヤマユリ通信その2」の写真と見比べてみてくださいね。

この蕾はもうスタンバイOK
明日きっと開いているでしょう。


   次回 北蔵ギャラリのお知らせ  

私たちの住む神奈川は、
海、山、川に囲まれた自然豊かなところです。

都市化が進んでいく中で、
多くの自然・みどりが失われていきます。
かつて、県民の水がめとして「三保ダム」がつくられ、
多くの生活や、豊かなみどりが消えていきました。

次回の北蔵ギャラリーでは、
水墨画で描かれた「湖底に沈んだ三保のふるさと」と、
ダム建設前の貴重な写真を展示し、
もう目にすることのできない、
神奈川の自然をご紹介します。

水墨画展
湖底に沈んだ三保のふるさと

7/6(土)~8/4(日)
雨天休館

■協 力■

野地悌子さん

神奈川県酒匂川水系ダム管理事務所


この週末は、ヤマユリと水墨画展を見に
大磯城山公園にご来園くださいね。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

※重要なお知らせ※
園内に設置されている大磯町郷土資料館
燻蒸作業のため臨時休業中です。
詳しくはこちら
↓↓↓
http://scn-net.easymyweb.jp/member/oisomuseum/