2013年11月1日金曜日

紅葉情報2013始めました!&園内の状況 2013.11.01

ブログをご覧の皆様、
1年間お待たせいたしました!
いよいよ、紅葉シーズン到来です。

紅葉のお問い合わせも増えてきました。

写真は、今朝の不動池(旧三井別邸地区)です。
もみじは、まだまだ赤くなっていません。

紅葉情報2013を始めましたので

ぜひチェックしてくださいね。
↓↓↓




~園内の状況~

・・・旧三井別邸地区・・・
 園内では、ツワブキが咲き始めましたよ。
もみじの広場にあるツワブキの斜面にもポツリポツリ。
満開になると、見ごたえがあります!

茶室城山庵の池のふちに咲いていたツワブキです。

展望台付近のハマギク。
マーガレットみたいですね。

ハマギクのお隣に咲いていたイソギク。
葉に白い縁取りがあります。


・・・旧吉田茂邸地区・・・
 心字池の近くにもツワブキが咲いていましたよ!

園内には鎌倉古道が通ってます。
 古の時代から、どんな物語がここであったのか・・・
考えるとワクワクしますね。


旧吉田茂邸地区で季節外れのお花を発見しました!!
タカサゴユリ(心字池周辺)

 アジサイ(正門付近)

冷え込んだり、暑かったり、
人間が体調を崩すのと一緒で、
植物も体内時計が狂ってしまうのですね。


皆様がご来園の際に、素敵な発見がありますように。

ご来園をお待ちしております。