2013年11月12日火曜日

ライトアップの準備進行中!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
 
今日はまた一段と冷え込み、
そろそろ暖房が恋しくなってきましたね。
 
さて今回は、11月27日(水)~12月1日(日)の
16:30~20:30の間行われる、
☆もみじのライトアップ☆
で使う竹灯篭づくりの様子をお伝えします。
 
 
~①園内の伐採した竹をカットしていきます~


~②(左図)のように切れ込みを入れて、(右図)ろうそくを入れる窓を開けます~


~③もみじのプリントが入った紙を窓に貼ります~
 
~ボランティアの皆様に手伝っていただきました♪~
 
 
~④ろうそくを入れて完成です!!~
 
竹灯篭の点灯は
11月30日(土)・12月1日(日)の
2日間となります。
 
公園職員とボランティアの方々が
丹精込めて作った竹灯篭を
ぜひ、見にいらして下さい!! 

ライトアップのイベント情報はこちら
↓↓↓
 
 
【今日の園内の様子】
 
~北蔵ギャラリー裏にて~

ハゼノキの紅葉がちょうど見頃となっております。
まだ、緑の木々が多い中、
鮮やかなオレンジ色はひときわ綺麗に見えますよ!
 

~出会いの広場にて~
植込みのパンジー達です。
皆さん、いい表情をされてるでしょう? 
 
 
~もみじの広場にて~

ツワブキの花が満開となっています。
明るい黄色が遠路に沿うように咲いていて、
盛大にお迎えしてくれます。
 
寒さは増しますが、
園内は季節の彩で華やかな雰囲気です。
週末は秋色の大磯城山公園に
ぜひ、遊びにいらして下さいね!!
 
こちらの紅葉情報も併せてご覧ください。