2012年8月5日日曜日

ヤマユリ通信 最終回! 可憐な姿をありがとう 20120805

みなさま、こんにちは。
本日も、蝉達が元気に大合唱しており、夏らしい日となっております。

6月からスタートいたしましたヤマユリ通信ですが、本日最終回となりました。

今日の様子をお伝えします。

 「ひかりの広場」休憩所手前のヤマユリ。
可憐な姿で最後まで私たちを楽しませてくれています。


 少し、アップにしてみました。
今が満開の様子が見て取れます。

現在、展望台前にも少し咲いておりますが、
この「ひかりの広場」休憩所手前のヤマユリが最も見頃です。


6月下旬から8月上旬まで1か月強にわたって、私たちの目を楽しませてくれたヤマユリ。
その可憐な姿は私たちに癒しを、そして夏の青い空に元気いっぱいに咲く姿は
元気を与えてくれました。

ありがとう、ヤマユリ。

また、来年、その状況をお伝えいたします!


さて、下の写真は「不動池」です。


「不動池」朝の表情

ここは、水辺と緑が相まって、いつも涼しく過ごせるスポットです。


青い空、青い海、にょきにょき伸びる入道雲。
響き渡る蝉の声、キラキラした緑・・・。

大磯城山公園は、そんな夏らしい風景が満載です。
自然の涼の中で、みなさん、”夏”を感じてみませんか?


また、お出かけの際などは、くれぐれも熱中症にご注意くださいませ。