2012年8月4日土曜日

ご散策日和です。 2012.8.4

こんにちは!今日は、暑さもほっと一息、
比較的涼しく過ごし易いお天気ですね。

公園の木々や生き物たちにも優しい夏の一日です。

今日は、そんな公園の涼やかな風景をご案内いたします。

 「小淘綾(こゆるぎ)の滝」

 「小淘綾の滝」から「不動池」へと続く流れ

竹林からの風が吹き抜ける「不動池」の小道

流れのせせらぎの爽やかな音と
蜩(ひぐらし)の”かなかなかな~”と涼やかな鳴き声が響き、
ゆったりとした午後のひと時を感じます。


そして、美味しい涼しさもいかがでしょうか

 夏の和菓子「金魚」と冷抹茶  500円

食べてしまうのが勿体ないくらい可愛いらしく
夏らしい和菓子ですね。


ゆったりとした夏の午後、
木々をめぐる優しい風を感じながら・・・

今日は、お庭での一服はいかがでしょうか。