2012年8月2日木曜日

ヤマユリ通信その23 夏の日に映えるヤマユリ 20120802

みなさま、今日も暑いですね!

ここ、大磯城山公園はたくさんの自然に囲まれ、展望台からは大磯の街並みや
大磯の海がご覧になれます。

夏らしい海の表情を一枚。
波が太陽に輝いています!

そして、「ひかりの広場」手前の休憩所からは、今日は江ノ島とその先にある
三浦半島までくっきりと眺める事が出来ました。


さて、その「ひかりの広場」手前の休憩所付近にはまだまだ、ヤマユリが咲いています♪

 ちょっとした日陰で涼んでいるかのような夏の日のヤマユリ。


ヤマユリの白さが夏の太陽に輝いて、いっそう鮮やかに見えます。

写真でもご覧いただけましたように、まだつぼみもちらほら・・・。
今週末はまだまだ楽しめそうですよ!


さて、今日は、もう一つ。
昨日、展望台から見える景色について少しご案内いたしましたが、
今日は前述したように、霞がなく遠くまでくっきりと見えました!

 展望台から見えた今日の富士山。
こちらは雲に覆われて、神秘的な雰囲気。


そして、展望台には、このような展望台からの眺望案内があります。


今日の景色。
案内と見比べると、どれがどうだかわかりますか?


今宵は満月です。
くっきりとした夜空にも月がとても映えそうですね。


夏らしい日は引き続き続いていきます。
どうぞみなさま、ご自愛ください。