2012年8月17日金曜日

園内“涼”スポット 20120817

残暑が続いております。みなさま、いかがお過ごしですか?

ここ大磯城山公園は本日はたくさんの方々にご来園いただきました。

夏の高い日の中…。

広場でキャッチボールをしている少年たち。

展望台で音楽を聴きながら読書をされている方、家族の写真撮影をしているご家族連れ。

城山をハイキングして運動をしている方々。

昆虫や植物の見学にいらしたご家族連れ。

各あずまやですずんでいらっしゃる方々…。

過ごし方は人それぞれ、思い思いに自然いっぱいの城山を楽しんでいらっしゃいました。


さて、本日は城山公園の“涼”スポットをご紹介します。

まずはやはり、水辺ですね。

 小淘綾の滝
 水の流れる音を聞いているだけでも涼しくなります。


 こちらはお茶室の日本庭園。
木々が多く、日当たりの成果もあって、少し気温が低いように感じられます。


庭園内の池とあずまや。

池を眺めながらあずまやで一息つくと、心がすぅっと落ち着いてくるのが分かります。

その後は、茶室にて冷抹茶で一服されてはいかがですか?


残暑厳しき折、みなさまお気をつけてお過ごしください!