2012年8月14日火曜日

雨上がりの午後 20120814

午前中の雷雨が過ぎ去り、お昼過ぎから雨も上がってきた大磯城山公園です。
少し湿度が上がってきましたが、空は霞もなくなり、展望台からは真鶴半島や
箱根の山々がくっきり見えました。

富士山も笠をかぶってますが、けっこうはっきり見えました。


雨上がりの園内は、湿度が少しあるものの、時折心地よい風が吹き抜け、
こころなしか緑が深くなり、マイナスイオンが溢れているような気がします。

雫がご覧いただけますか?
展望台前のこれはタカサゴユリでしょうか、水気を吸って英気を養っている気がします。


園内にはヒグラシがこだましています。
お盆になり、あと半月で8月も終わりですね。
夏の終わりはいつも少しだけ、さみしい気分になります。

今日は少し過ごしやすかいですが、明日からまた夏日になるようですね。

みなさま、どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。