2012年8月16日木曜日

青い海、青い山 2012.8.16


こんにちは、まだまだ残暑の厳しい毎日が続いておりますが、
公園では、暑さの中にも、どこか秋を予感させる
爽やかな風が吹いております。

<伊豆半島の青い山並と海>
今日は風があるので、海に白波がたってます。

< 雲の上にそびえる青富士>

ちょっと雲がかかってますが、雲の流れが速いので、
今日はタイミングでくっきり見えると思います。


<江の島と三浦半島>

休憩所の四阿(あずまや)から~



そして、公園内では、豊かな自然の中、
いろいろな虫たちの姿も楽しめます。

<ちょっと夏バテ気味?のカブトムシ>

茶室の待合のところにいたカブトムシ、
ちょっと動きがスローでしたが、
昆虫の王様、大きくて迫力満点。角はまさに兜の姿ですね。


同じく待合の柱に蝉の抜け殻。

殻を抜け出て元気に鳴いてます。
園内は、セミたちの大合唱♪でにぎやかですよ。



 カメムシ君、
ムクゲの花びらの日陰で一休み。


夏の姿の中にも、季節の移ろいを感じる
自然豊かな大磯城山公園。

贅沢にいろいろな季節をお楽しみいただけます。