2012年7月19日木曜日

ヤマユリ通信 その19 夏到来! 20120719

今日も暑いですね!
梅雨が明けてから、本格的な夏がやってまいりました。

本日の園内の夏の様子をお知らせいたします。

まずはヤマユリの様子。
こちらは、ひかりの広場付近の休憩所先のヤマユリです。

まだこんなにたわわ。
 

 蝶がくっついて、離れません!
とってもおいしいようですね。


もみじの広場付近のあじさいの群れ。
園全体の見頃は終わってしまいましたが、こちらはまだお楽しみ頂けます。 


夏が到来しましたが、園内はたくさんの木々のおかげで、とても涼しげ。
まるで、自然のクーラーです。

もみじの広場付近の竹林。
竹は気分をとても涼しくさせてくれます。 


「不動池」
こちらも爽やかな風が吹いており、休憩所は快適です。


散策した後は、涼しく落ち着いた空間で一服されてはいかがでしょうか?
茶室「城山庵」では、冷抹茶等冷たいお飲物を各種ご用意してお待ちしております♪

冷抹茶(生菓子付き) 500円


どうぞ、城山公園へ自然の“涼”をとりにいらしてください。


暑い日が続いておりますので、どうぞご自愛くださいませ。


≪次号 ヤマユリ通信へ続く…≫