2012年7月17日火曜日

ヤマユリ通信 その18 梅雨明け!の快晴です。


今日は、関東では梅雨明け宣言がされ、いよいよ夏本番!
当公園もすっきりと晴渡った眩しい快晴です。
暑いですが、夏はわくわくと心躍る楽しい季節ですね。
海沿いにあるここ大磯城山公園は、海からの涼しい風が吹き抜ける中、
夏らしい景色を楽しんでのご散策ができるかと思います。


青い海と空の間、
今日は、伊豆半島まで、はっきりと見渡せます。






<展望台より>

海からの爽やかな風で、猛暑を忘れてしまう程
展望台の日陰は涼しいです。
海を眺めつつ・・・一休みされる来園者の方々。

今日は、風があるので、波の音もよく聞こえます。



木々の緑に包まれる中、
漏れこぼれる青空と光が爽やかです。
<ひかりの広場、休憩所へと向かう園路>


<休憩所の四阿(あずまや)>

こちらからは、江の島、三浦半島がご覧になれます。



そして、ここ休憩所付近に咲くヤマユリ。


夏の空の下、ヤマユリの清楚な姿が、
清涼な気分にさせてくれますね。


休憩所付近のヤマユリはまだまだ楽しめます。
避暑がてら、ご散策にいらしてください。



※ご散策中は細目な水分補給をおすすめします。

★当公園の給水場所はこちらにあります。★
<給水場>
ふれあいの広場の脇(東門寄り)
ひかりの広場
管理事務所脇(南門横)
第一駐車場の脇


夏、暑さも本番、どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしください。


≪ヤマユリ通信次号へつづく≫