2012年7月8日日曜日

ヤマユリ通信 その9 今が見ごろです! 20120708

今日はそんなに湿気もなく、さわやかな気候です。
見頃のヤマユリをご覧になりにたくさんの方が来園されております。



今日も元気なヤマユリ♪

「ひかりの広場」へ向かう途中、アガパンサス(ユリ科)がきれいに咲いていました。
紫の色が涼しげです。

園内とヤマユリの様子は随時お知らせしていきますね!



さて、今日は茶室「城山庵」で茶道体験教室が開かれました。



本日は表の流派で体験教室を行いました。
茶室に入ると、自然と背筋がピンとのびます。
落ち着いた空気の中、みなさん真剣な面持ちで茶道を体験されていました。
「これを機に茶道を習ってみようかしら…」なんて声もちらほら。
日本の文化を学ぶっていいですよね。


また、茶室城山庵では、常時淹れたてのお抹茶をお召し上がりいただけます。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ!


≪次号ヤマユリ通信に続く…≫