2012年7月28日土曜日

お茶室城山庵のご案内

みなさん、夏!ですね!
蝉の声が夏本番を感じさせてくれます。
湿度は高いですが、
展望台休憩所・ひかりの広場休憩所・不動池の休憩所は
すがすがしい風が吹き抜けています。


写真は展望台からの眺望。
展望台からは、青々とした緑と真っ青な海が目に飛び込んできます。
夏らしい、爽やかな眺めです。


さて、今日はお茶室「城山庵」を少しご紹介したいと思います。

園内の日本庭園の中にあるお茶室「城山庵」は国宝のお茶室「如庵」を模して
造られた趣のあるお茶室です。
ここでは、本格的なお抹茶が季節の生菓子付きで500円でいただけます。

 季節の生菓子「朝顔」

 同じく季節の生菓子「蛍」

中のこしあんが、抹茶の苦みをふんわりと和らげます。


また、この夏、城山庵では、「小田原柑橘倶楽部」のサイダー3種類をご用意して
みなさまをお待ちしております。


小田原市の西に位置する片浦地区は、みかん・レモンの名産地。
その恵まれた気候や土壌が生んだ柑橘類は多くのファンを魅了してやみません。
そんなみかん・レモン、そしてもう一つ、小田原といえば「梅」。
3つの美味しさのサイダーは、きっとみなさまをスッキリさせてくれることでしょう。


散策の後は、ぜひ、この茶室「城山庵」で喉を麗し、涼んでいってください♪


みなさまのお越しをお待ちしております♪


夏日が今後も続くとの予報です。
どうぞ、ご自愛くださいませ。