2012年7月23日月曜日

ヤマユリ通信 その21 夏の日を浴びて 20120723

 今日はとても爽やかなお天気です。
昨日までが気温が低く(寒いほど!)、今日からはまた夏日という予報でしたが、
湿度が低かったのか、過ごしやすい日でした。

展望台前の坂道のヤマユリは、爽やかな気候の中、キラキラ輝いております。


天に向かってのびるヤマユリ。


さて、夏休みに入ったので、園内からは子供たちの楽しそうな声が
あちこちから聞こえてきます。
自然いっぱいの大磯城山公園には、たくさんの発見があるはずです。


 そして、こちらは「もみじの広場」
「小淘綾(こゆるぎ)の滝」はここまでのびています。


たくさんの自然に囲まれて、木々からはマイナスイオンがたくさん出ています。
展望台へ上がると、相模湾が一望できます。
海あり山ありの美しい美しい自然。
何にも替えがたい大きな財産ですね。

木々や草花たちは明日はどんな顔を見せてくれるでしょうか。


※また、みなさま、熱中症にはくれぐれもご注意ください。
こまめな水分補給を適度な休憩をおすすめいたします。


≪次号ヤマユリ通信に続く…≫