2012年7月22日日曜日

ヤマユリ通信 その20 休憩所が見ごろ❀です。2012.7.22


こんにちは、今日も涼しく過ごしやすいお天気ですね。

城山公園のヤマユリは、展望台や休憩所あたりで
見ごろを迎えております。


 
7月初旬のにぎにぎしく豪華に咲き誇る姿とは趣を異にし、
そこかしこに清楚に可憐に咲く風景は
涼やかでよりヤマユリらしい姿を
お楽しみいただけることと思います。


 <休憩所の四阿付近に咲くヤマユリ>

 
こちらは、展望台から休憩所へと向かう途中に
ある北蔵です。

旧三井別邸時代の建物で唯一現存しているもので、
現在ギャラリーとして一般開放してます。

深い緑の中の北蔵ギャラリー



北蔵ギャラリーにて開催中の
好評!写真展です。
写真展「ヘリコプターから見たかながわ」

9:30~16:00 (雨天時休館)
<入場無料>


週末はゆっくりと当公園をご散策されてみてはいかがでしょうか?


スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げております。


≪次号ヤマユリ通信へつづく・・≫